FC2ブログ
2020 031234567891011121314151617181920212223242526272829302020 05

ノネ交換日記♡みさきち

みんなとの交換日記、最後は私、高坂穂乃果担当みさきちです。

h1.jpg


ついに明日は私たちNonet.のファイナルライブ。
本当ならさみしいなぁとかっていう気持ちに浸って書きたいところなんですが、いかんせんまだまだ準備も終わってなくてバタバタで、正直焦燥感がハンパないです。

自分のことをペラペラとダラダラと長々と書きます。長文ですが頑張って読んでね!!!ファイトだよ!!!

2013年、多分8月ぐらいかなぁ…現在のメンバーの中では恐らく4人目として加入しました。
何度か同じような事書いたんですが、そもそもラブライブ!のような女の子が沢山出てくる作品は普段あまり好んで見ていなくて。
ただまわりに見ている人が沢山いたのでなんとなく興味本位で見て見たところ、すごく面白くて青春で。
めっちゃ熱い青春だ〜〜!!私もコスプレしたいな〜〜って素直に思いました
でも今まで暗い湿っぽい作品や戦う女子作品や男子高校生がスポーツしてる作品ばかりを好んでコスプレしていたし、かわいいラブライブ!のコスプレは顔面偏差値の高い美少女達が腐る程やっている。
じゃあどうしたら私のラブライブ!が好きな気持ちを表現出来るのか?って思った時、なんとなく見つけたのがこの踊ってみたやりませんかっていう募集案件でした。
踊ってみたの動画も正直全然見たことなかったし、ダンスも高校生の時にやった創作ダンス(草とか)が最後だったし、今振り返るとなんでやりたいって思ったんだろう…笑
キャラとしては2年生の3人が好きで、穂乃果の真っ直ぐで良い意味でわがままなところが好きで、穂乃果で応募しました。

9人で活動していく中で、ここには書ききれない程たくさんのことがありました。
私のことだけ書くならば、前のワンマンでも言ったんですが、ちょっと変わった勤務の仕事をしているので休みがすごく変則的で。
ノネは土日休みが大多数をしめるグループだったので、例えば9人でライブに出たいってなった時、私の休みがわからなくて出られないとか、先の予定が立てられないとか、迷惑をかけている自覚がありました。
センター曲も多いし、穂乃果の私がいないままμ'sの曲を踊るって、バランス的にも難しいですよね。
そう思った時、私ってこのチームが上昇するための枷になってるのかな、みんなの可能性を潰すぐらいならやめた方がいいんだろうなって思いました。
みんなにその事を伝えた時、ノネの穂乃果はみさきちだよってみんなが言ってくれて。
ライブは9人で出られる時だけ出ればいいよ、動画撮影もみさきちが休み易いところで設定しようって言ってくれて。
その時に、これだけ仲間思いで私の事を尊重してくれるこのチームの事、私は絶対にそれ以上に沢山沢山愛していこうって決めました。

長く活動していく中で、それぞれのやりたい気持ちにバラツキが出てきました。
やりたいこと、出来ること、やりたくないこと、出来ないこと、こうしたいこと、我慢しなきゃいけないこと。
民主主義では決められない、みんながみんな同じ方向を向けないときがありました。
動画をアップするペースを上げたい
動画のクオリティを上げたいからもっと練習期間を設けたい
ラブライブ!に限らず活動したい
ラブライブ!だけで活動したい
沢山ライブに出たい
ライブより動画を優先したい
PVのような再現を目指したい
踊ってみたとしてのダンス動画を目指したい
ただガムシャラに振りを覚えて踊ること、それが楽しい!っていうだけじゃ、なくなってきた
みんなの気持ちが真っ直ぐ同じ方向に向かっえなくなってた
このチームで出来ないことを他所に求めたり、諦めたり、我慢したり
その度に何度も何度も話し合って、ぶつかり合った
それでも全員の根底にあったのは、Nonet.をより良いものにしたいって思い
そこだけはみんな同じ気持ちだった
誰もNonet.を投げださなかった
誰もNonet.を諦めなかった
だから私たちは何度ぶつかり合ってでも最後は必ず同じ目標に向かって走り出せたんだと思います。

こんなにみんなのことが大好きで、Nonet.のことが大切で
離れたくない、ずっとずっとみんなと一緒に活動していたい。解散なんてしたくない。
私の本音は正直これなんです。多分他のみんなも一緒だと思う。
心からNonet.の活動を辞めたいなんて思ってるメンバーはきっとひとりもいない。
でも、μ'sは限られた時間の中で最高に輝いた9人の女の子のグループでした。
私たちはその輝きに魅せられ、その輝きを目指した
だから私たちも最高の仲間と今が最高の瞬間に終わりにすることを決めました。
沢山の思いを詰めこんで、最後に相応しい最高のステージにしてみせます。
どうかどうか、最後まで見守っていて下さい。

h2.jpg


みんな!ファイトだよっ!
スポンサーサイト



[ 2017/03/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonet99.blog.fc2.com/tb.php/55-9f7639e2