FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

Nonet.ライブ終了&Finalライブ直前!




こんにちは。
Nonet. 西木野真姫担当 さちです。

先日はNonet.ライブにお越しくださりありがとうございました!
本当にメンバーみんな楽しませていただきました。
いつも応援してくださっている皆さんにも、同じだけ楽しんでいただけていたらとても嬉しいです。


さて、本家はついに今日がファイナルですね…!!
ラブライブというコンテンツが終わるわけじゃないのはわかっているんですがやっぱり寂しいですよね(/_;)
「ラブライブ」という作品は、私の人生を大きく変えてくれた作品でした。


ちょこっと長くなりますが、すこしNonet.と私の事を語らせてください(笑)


昔から何事も一生懸命にやらない、誰とも一定以上は仲良くならない、というのが私の性格でした。
本当は一生懸命なにかに取り組んだり、仲のいい友達を作ったりしたいって気持ちもあったのですが、それ以上にその想いが報われなかったとき傷つくのが怖くてあえて避けてとおってきてたんですね~(笑)ある意味中二病っぽいですww


何年も前に友人にラブライブ!を勧められ(Free!も一緒に勧められたことを今でも覚えてますwでもFree!にははまらなかった(笑))、まぁそのうちね~なんて言っていたら一期の録画を一気見させられ、秒速で沼に飛び込んでいましたw


今まで見てきてはまったアニメはジョジョ・ワンピース・ハンターハンターなどとにかくジャンプっ子で、所謂アイドル系といいますか"女の子がみんなでがんばるアニメ!"というものにはまったことがなかったのですが…。

3話で、講堂に誰もいないシーンが本当に衝撃的でした。それが最終話では満席。

自分たちの頑張りだけでここまでやってきたミューズというアイドルが気が付けば大好きになってました。
…そのころ私がいくらミューズに貢いでいたか、今では本当に思い出したくないですね…ww


そして今までほとんどやったことのない女の子キャラのコスプレに挑戦。
初戦はさんざんでした(笑)
カメラマンさんやあわせメンバーに表情が硬い、男装顔すぎる、目頭は書かなくていい!!と怒られまくり…w


そして、そのころからラブライブのダンスパフォーマンスに興味を持ち始めました。
実は私、Nonet.の前にひとつ違うグループに所属していました。
そこでの活動も楽しかったのですが、色々な問題があり、結局事実上解散になってしまい…
最後はバラバラになって、すごく悲しかったのを覚えています。


そしてその半年後、Nonet.に出会いました。
始めてみた動画は「僕らのLIVE 君とのLIFE」
8人しかいないグループで、なにやらカット撮りをしているグループ…そしてかよちんを募集しているらしい…
応募してみようか…でもなぁ前回のグループの事もあるし…うーん…
と、思っていたら埋まっていました(笑)


そして次に見たのが「No brand girls」
びっくりしました。こんなにミューズを再現しているグループ他にない!!すごい!!
そして、もともと死ぬほど涙もろい私は練習のシーンで号泣していましたwww
もうNonet.が大好きで、動画の再生数に貢献していたと思います(笑)



それからずっとNonet.を見ていたんですが…
真姫ちゃんの募集を知ったのは動画ではなく、アーカイブの記事でした。
Nonet.を見て、またダンスをやりたいと思い、真姫ちゃんの募集がないか見ていたんです。
そしたら、なんとNonet.の募集があり完全に運命だと思いました(厨二ポーズ)
動画で知っていた華夜さんにメッセージするのすごい勇気いる///と思いつつもぽちり。

…今でも覚えている……応募した瞬間…ノネメンから大量につく足跡の恐怖……
そして一番初めの練習に社畜のため行けなくなり……二回目は練習場所を間違えなぜか全然違う駅を1時間ほどうろうろし……
練習場所についたられいらさんに「そんなに迷ったの?!すごい、私だったらその時点で今日は行かない(笑)」と言われたこと……
みさきちに「振り覚えてないとスーメイにすっげー怒られるよ!!」と言われて震えたこと……

いい思い出です(笑)





そして晴れてNonet.に参加することになり!!




初の動画撮影ではなぜか茶番がありましたね…(遠い目)




正直今でもあれは一番つらかったwwwわい演技力皆無www


このころ、Nonet.に参加できてとても嬉しかったのと同時に、本当に続けていけるのかと心配でした。
前のこともありましたし、そもそも私は前述のとおり人付き合いがうまい方ではなく…
Nonet.は入ったばかりの私でもわかるくらいにみんな仲が良かったので、この輪を乱してしまうんじゃないかといつも気をつかっていたように感じます。




初の動画撮影を終えて、びっくりしたのが自分のデブ、失礼、見苦しさでした(笑)
これはAKA----------N!!!!!!!!!!!!!!!と思い必死にダイエットをし、狂ったように豆腐と鶏肉を食べまくりなんとか10kg減。そもそも10kgも痩せないといけないレベルだったのに踊っていたという事実にびっくりですよねw





そして、次の撮影までの間、どういういきさつで行くことになったか覚えていないのですが華夜ちんとニコ超に行きました。
確か衣装オール明けからの初ニコ超、お風呂に入ってからの某オールナイトラブライブアニクラでした…どう考えてもアホ(笑)


アニクラに行く前。
華夜ちんとしゃわわっているとき、ノネットはどうー?と聞かれました。
楽しいよー、みんな優しいし、と答えたら、華夜ちんは私に
みんなさっちんが来てくれて喜んでるよ!と言ってくれて、きっと小さなことすぎて覚えてないだろうけど、本当にこの言葉が嬉しかったです。

そしてそのあと、かよまりみづきの……なんだっけ…✝漆黒の花園✝?だったっけ…???を見て、
グループ名はさておき、楽しそうに踊って、また思い出ができて嬉しい!と喜ぶ三人を見て、私もこんな風にNonet.のみんなと仲良くなりたい、と思いました。



それから少しして、初めてNonet.としてライブに出ました。
MCで、れいらさんに新しい真姫ちゃんのさちさんです!と紹介されたことがやたら嬉しかったことを覚えてます(笑)
今でもそのライブのデータを持っていて、写真や動画を見返すのが好きです。




そして「LOVELESS WORLD」の撮影で二時間遅刻&けが&迷子途中で携帯の充電が切れるww
おかげでほぼほぼすっぴんで動画を撮ったのも今ではいい……いやよくはないけど…まぁ思い出の一つですw

この撮影を最後にメイさんが卒業してしまいましたが、メイさんは厳しいと脅されていたわりに一度も怒られなくてよかった…(笑)





なぜか毎回撮影の前に飲み会が入ることの多い私ですが、次の曲の夏色も前日は飲み会でした。
そして安定の当日二日酔い(クズ) 居酒屋でちくちく衣装をつくってました…w
この時からるうさんがメンバーに入り、一気にワイワイしたように思います(笑)
夏色撮影では普段Nonet.を支えてくれている皆さんと動画づくりをしたのですが、一部には大の酒好きという事がばれている(もしかしたら皆知ってるのかな?!)ので、何人かに「さちさん昨日また飲んでなかった?w」とつっこまれました…(笑)




WILD STARSの撮影はめちゃくちゃ豪華なスタジオでした!!
もう、スモークぶわー!ライトぴっかー!カメラマンさんぐあー!って感じで、とにかく今までよりも演出に凝った出来になりました。
でも、演出に凝るあまりちょっとずつ甘えが出てきてしまって。
私はみんなと仲良くできていればそれでいい、と少しダンスのクオリティを疎かにしがちでした。



そして、ライブをすることになる一か月前。
私たちにとってすごく大きな事件があって、みんなそれぞれ色んなことを考えました。
Nonet.を解散するのか、継続するのか…。

きっと以前の私だったら、みんながやめたいっていうならやめるって言ってたと思います。
でも、どうしても絶対にやめたくないと思いました。

話しあったとき、小学生ぶりに、泣きながら自分の本心を人前に晒した気がしますw
こうやって本心を伝えて受け止めてもらえなかったときがすごく嫌なので、常に周りにあわせてきました。
でもNonet.のメンバーならたぶんちゃんと考えてくれると思ったし、そういう”仲間”が周りにいることが本当に嬉しいと感じます…!書いててだんだん恥ずかしくなってきたぞ。


ラブライブ!と、ミューズと出会ってなかったらNonet.には入らなかったし
そしたら皆と会う事もなく、ずっと適当に過ごしてきたって思う。


だから私の居場所を作ってくれたミューズと、Nonet.に感謝を伝えたくて、
なんとか文字にしたくてブログを書きました(笑)


明日はその一つが終わってしまうけど、
9人を沢山応援してきたいと思います。
そして、あとは第二章が始まったばかりのNonet.に任せとけよ!w
って気持ちになってきます(笑)



というわけで、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
こんなとこまで読んでくれた人いるのかな?!(笑)
なんかNonet.の流れを振り返っちゃったけど、まだまだ続くからね!w


では、4月の新作楽しみにしててください~!



あ、ちなみにミューズは今日がファイナルだけどジョジョは今日から4部がアニメはじまるよ!!!(笑)


スポンサーサイト



[ 2016/04/01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonet99.blog.fc2.com/tb.php/36-fb6bb028